吉祥寺の鍼灸整体院 院長ブログ

ピリカ 吉祥寺の きたなシュラン 

 

本当は教えたくない、旨い吉祥寺ラーメン名店ランキング

吉祥寺で女性一人でもOKなラーメン屋さんランキング

 

きたなシュランって知ってますか?

とんねるずの番組で、
見た目は汚いけど美味しいお店、
きたな美味い店を取り上げるコーナーがあるらしいです。(僕はみたことない)

そのコーナーで取り上げられたお店が吉祥寺にあります。

もう、ウチのすぐ近所。
 

ピリカ っていう、
北海道ラーメンのお店。

汚いっつーか、
古くさい(実際古いんだろうけど)だけで、
汚くはない。

こんな感じ。
 ↓

 

ピリカっていうのはアイヌ語で、
「かわいい」とか「きれい」っていう意味らしい。

それでアンタ、きたなシュランって・・・。

 

僕がいったのは夜で、
おじさんが一人でやってた。

ネットの情報によると、
昼間は奥さんがやってるらしい。

時間帯で別々なのは、
一緒にいたらケンカするかららしい。笑

 

おじさんにおすすめを聞いたら、

「北海道は味噌だよ」 って教えてくれたので、じゃ、それで。
 


 

うーん。

頭の中で さだまさし が流れるぜ。
 

普通に美味しかった。
さすが きたなシュラン。

 

このお店
外見も面白くて、
電飾やらがお祭りみたいなの。笑
 

 

携帯のカメラで撮ったんで
ただただ眩しい写真になってるけど、

駅からちょっと離れてるから道も暗いなかに
ポコンと賑やかな電飾があってすぐわかります。
 

ピリカ
電話番号 0422-48-1177
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-20-9
交通手段 JR中央線、総武線、東京メトロ東西線、京王井の頭線「吉祥寺駅」東口から徒歩5分。
営業時間 11:30~翌3:00
定休日 木曜日

 

本当は教えたくない、旨い吉祥寺ラーメン名店ランキング

吉祥寺で女性一人でもOKなラーメン屋さんランキング

 

● 悠心堂ホームページ
● 悠心堂 携帯サイト

● 診療時間 10:00~20:00(土・祝 18:00まで)
● 定休日 水曜日・日曜日
● 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-12
  ユニアスコスモ1 102号
● TEL 0422-72-1822

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • 旧姓 Y
    • 2015年 6月 05日

    稲田先生

    こんばんは!すっかりご無沙汰しております。
    吉祥寺での商売、大盛況のようでなによりです。

    きたなシュランのお店、私も行ったことあります!
    たまたま入ったらきたなシュランに出たお店だったんですけどね。味は普通だったのに、翌日夫婦でお腹壊しました(笑)

    子供達がもうちょっと大きくなったら、子宮ありがとう鍼を打ってもらいに行きたいです(笑)

      • 吉祥寺悠心堂
      • 2015年 6月 10日

      旧姓Yさん

      コメントありがとうございます!

      旧姓Y・・・
      ピリカにも行ったことがあるならたぶん「奈→神」のあの人だろうと思うのですが、でもこの前会ったし違う人かな・・・?

      うん、まぁ来てもらった方が早いですね(笑)。
      いつでもお待ちしておりますー。

よろしければこのブログをお気に入りへ
  ↓↓↓
ブログランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ