吉祥寺の鍼灸整体院 院長ブログ

野川公園に川遊びにいってきました

 
昨日の東京の気温は30度を超えて真夏日となりました。

あまりに暑いので水辺で遊ぼうと思い、長男が2年生のときに遠足でいった野川公園に遊びにいきました。
 

この公園は、自然をそのまま残していると聞きました。

野川公園 | むさしのの都立公園

 

吉祥寺から電車で二駅の武蔵境で西武多摩川線に乗り換えてさらに二駅、 多磨駅で下車。

そこから歩いて15分くらいのところにあります。
 

武蔵境は吉祥寺から二駅ながら、住宅街であまり用事がないので今回初めて下りました。

そこから西部多摩川線に乗り換えるのですが、もちろんこの電車も初めて。

路線部を見てビックリしました。

なんと終点まで6駅しかないという・・・(笑)

単線ですし、車窓からの景色もちょっと田舎っぽくて東京とは思えないくらいのローカルっぷり。癒やされるわー。
 

多磨駅からは、地図でだいたいの方向を確かめ適当にぶらぶら歩いていきました。

方向さえ合ってれば、大きい公園だからいずれぶち当たるだろうという適当さです。

でも住宅街の中を歩いていると行き止まりの路地とかもいっぱいあってちょっと迷いました。

が、無事到着。
 

初めてきたので確かではないのですが、ちょっと干上がって川の水は少なそうな感じ。

でも川にはナマズがいたりとか、子供たちは水遊びを楽しんでおりました。
 

しかし暑かった。

暑いから、川に足をつけている子供たちもしだいにダレてきました。

それでも3時間くらいは遊んだかな?
 

もうちょっと水量があると、もっと楽しいだろうなと感じました。

結構近いし、またいこう。

 

● 吉祥寺悠心堂ホームページ
● 妊娠しやすい体作り専用サイト

● 診療時間 10:00~20:00(土・祝 18:00まで)
● 定休日 水曜日・日曜日
● 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-3
  劇団前進座ビル 603
● TEL 0422-72-1822
  「ホームページをみて…」とお電話ください

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

よろしければこのブログをお気に入りへ
  ↓↓↓
ブログランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ